♪.+*。☆・♪体験レッスンへのご参加お待ちしてます♪.+*。☆・♪あらたに「入門プラス」クラスを追加開講!2024年4月スタート♪.+*。☆・♪土曜日クラスが関内馬車道スタジオへ2024年4月移転!♪.+*。☆・♪

Parfait呼吸しやすいマスクのご紹介

instagramで一目ぼれした、Parfaitさんの
「ダンサーのための呼吸しやすい水玉メッシュレースマスク」
https://parfait-le-masque-ha.stores.jp/items/601a4b2e31862527578d93e4

ついに購入しましたのでご紹介させてください!

 ※アパレルで30年の経験を持つ職人さんによる
  1点1点手作りのこだわりの日本製マスクとのことで
  届くまでに2-3週間かかるそうです。待ち遠しい…
  なので、手元にはありません 笑

Parfait呼吸しやすいマスク〜大人バレエ-横浜、桜木町、関内

なぜ購入したのか?

①そもそも可愛い。

水玉のメッシュレース生地と
ラブリーな色のバリエーション。
この見た目にまず一目ぼれです。
私は、ピンクとピンクベージュを購入しました。

そして。なんとマスクチャームがあるんだそうで!

これまた可愛い。
https://parfait-le-masque-ha.stores.jp/items/601a4eb36e84d56da43565fb
まんまと一緒にポチっていました。

マスクチャームなんて初めて聞いたのですが
気分が上がりそうなので楽しみです。

②息がしやすそう。

マスクをして、バレエのレッスンをすると
とにかく息苦しい。
そして、特に夏は汗もかいて不快極まりない…

もう少し改善できないかなと探していました。

Parfaitさんのこのマスクは、
3層構造のメッシュレース生地で、
パワーネット生地を使用したことにより
通常の布、不織布、ウレタンマスクに比べて
息苦しさを軽減できたんだそうです。

さらに、サラッとした素材は、汗をかくレッスン時の
肌への負担を減らしてくれるとのこと。
中央口周りに縫い合わせを作った立体縫製なので、
口元に張りつきづらい作りというのもかなり魅力。

まだ手元に届いていないのに
このワクワク感はなんでしょう?
頑張って待ちます。

届いたら実際に使用した結果をレビューしますね♪